毎日色々な出来事が起きている。

ネットでこんな見出しが
「野球少年を卒業して」大谷翔平、違法賭博関与の釈明会見で露呈した“社会人の経験不足と未熟さと書かれていました。
 
人生の大半を野球に打ち込
人としての成長は十分していると思う。
試合で結果を残すことは、練習を積み重ねその精神力は
社会人として我々一般人をはるかに上回る経験につながると思う。
だまされた方も悪いかもしれないけれども一平通訳を信じ
た大谷翔平はどんな気持ちでメディアの前で説明したのか?
どれだけ信じていたのか?
ショックは大きいと思う。
知らない世界、知らなくてもいい世界もある。
ギャンブルの世界は知らなくてもいい世界だと思う。
日本では、競輪競馬競艇、totoなど合法で掛ける事ができる
不法にノミ行為も実際にある。
それが社会人の経験不足、未熟につながるのだろうか。
情報化の今はネットで振り込み詐欺が横行してお年寄り
の被害が起きて、だまされた被害者の事を注意が足らないとか経験不足とか、、、マスコミは無責任に報道する。
 
だました方が悪い。