世界ALSデー in NAGOYA みんなでゴロンしよう! | フロンティアの介護 介護付有料老人ホームみなみはなはたの憩のブログ

フロンティアの介護 介護付有料老人ホームみなみはなはたの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアグループ 東京都足立区の介護付有料老人ホーム みなみはなはたの憩のスタッフブログです。

こんにちは~オカメインコ

 

弊社がスペシャルサポーターを

務めさせていただきますイベントの

お知らせです。

 

ALSは運動神経がおかされ、体がだんだん動かなくなる難病です。
今はまだ、原因も治療法も見つかっていないんです。少しでも多くの人がこの病気を知って関心をもち、ALSの研究が進められ、1日も早く治る病気になる日が来ることを願い、このイベントを開催します。体が動かないってどういうことなのか…5分間だけみんなで一緒に体験しましょう。

 

様々な福祉活動に積極的に参加しているフロンティアの介護では、2024年も「世界ALSデーinNagoya みんなでゴロンしよう!」に参加し、イベントを盛り上げていきます。 

今年の開催日は、6月9日(日)、会場は愛・地球博記念公園モリコロパーク内「地球市民交流センター」屋内広場です。

 

 

みなみはなはたの憩も

東京都足立区から

14:30(予定)に始まるゴロンに

参加させていただきますニコニコ

 

介護付有料老人ホーム

みなみはなはたの憩