昨日くらいからかなりギックリ腰は回復してきましたね!

しゃがんでからちょっとした重いもの(マリうみの水入れすらも)持てなかったのですが、なんと水入れどころか、マリうみを抱っこして車に乗ってもらうくらいまで回復!

とは言ってももう少し元気になりたい!今週は予定があるから休んでもいられない、、!!ってなことで、私の腰は「冷え」から来てることもあり、初めて岩盤浴に行ってきました。
オススメ〜と言われてて一度は行きたいな、と思ってたんだけど、そのまま、、、。
でもこうして腰を悪くしたお陰で「行こう!」という気持ちになったので、丁度良かった!

 

 

沼津にある嵐の湯ってこと
沼津にある嵐の湯ってこと posted by (C)びーぐるマリンうみ

 

こんな建物(一見わかりづらいけど)
こんな建物(一見わかりづらいけど) posted by (C)びーぐるマリンうみ

 

 

 

もともとサウナは苦手なので、どうかな〜とドキドキしましたが、45度の室温(それでも熱いけどね)で、5〜10分くらいで休憩をちょこちょこ入れるという方法をすれば、ふらふら上気せることもなく2時間入浴することができました。

そこで気がついたのがね。体全体はもう熱くなってるにに、何故かその痛かったところ(かなり狭められてきたろころ、痛みの根っこ)がね。ほんと熱くないんだよね。

熱さより、痛みが優先に感じてしまうのかもしれないけどね。

しかし最後の方にはその痛み部分がさらに狭まっててね。
入浴して、起きあがるときに壁に手をついて支えて起きるのが、それが支えるのも不要になるくらい楽になってきたのを感じた。

おお、岩盤浴すごいぞ!
冷えとりできてきたぞ!って思いましたわ。
しかしまあ汗かいた〜。3リットルくらい飲んだのに、全くトイレに行こうとは思わなかったもんね。ーで、私も汗かいてるのに、休憩室で隣のお姉さんは、雑巾のように作務を絞ってて汗が滝のように出てたのにはびっくり!

 

 

パンフこんな感じ
パンフこんな感じ posted by (C)びーぐるマリンうみ

 

パンフこんな感じ
パンフこんな感じ posted by (C)びーぐるマリンうみ

 

 

 

他の岩盤浴に行ったことがないので、どう違うのかどうかは分からないけれど、私にしては良かった!

そしてもう一つ良かったのが、フットマッサージ30分コースを受けたことだ!

腰のため、、でもあるけど、勉強のためでもある。

なんと施術される方が男性!
しかしそれが良かったわ。大きな指だからピンポイントの痛さはなく(そしてとっても丁寧)、ググーっと力強い指圧で、ほんと良かったわ!足も軽くなって気持ち良かったわ(男性もありだね)。

で、やっぱり腰の部分がすっごい凝っていてね。かなり解してくれた。

そして、新しい手技とかもあってね、、、目を瞑って寝てはいたんだけど、しっかりと「ほほ〜、これは良い手技だな。使わせて頂きます!」って、うんうん、勉強になった。

なので今日のリフレのお客様にはあらたな手技をご披露。
常連様なので、「あれ?これは初めてのマッサージね」って、、、うふふ、バレました?

新たな手技をすると、またお客様の足に新たな発見が見えて良かったわ。


そんな感じで岩盤浴で底上げをしてもらって、かなーり腰は楽になったなった!

ーが、折角なので明日もまた行ってこようかと思います(今回は入浴だけでね)。

思えばさ、汗をかいてなかったなーって思う。夏でもクーラーの中にいたりしてね。
汗を出すことは大事だね。体温を上げることは大事だな、、って思ったわ。

こうして外の力を借りて自分の体を調整した方が良いんだなー!


(ちなみに入浴中はトイレに行かなかったのに、寒い山に戻ったら汗はもう出なったけど、まだ体内に残っている水分は、一気に膀胱へ、、、、ええ、トイレ駆け込みがすごかったっす!)