皆様からのリフレクソロジーに対する質問をわかりやすく(時には漫画で)お話させて頂きたいと思います!

 

 

 

 

はい、痛い時あります!(特にリフレを初心者さんとか、、、マッサージやったことない方とか、久しぶりの方とか、、、)

 

 

ではなぜ痛いのか、、、と言いますと、、、

 

簡単にご説明すると、今まで溜まっていた、蓄積されていた、動いてなかった老廃物や不純物が動き始めたこと、指の圧によってその老廃物などが刺激を受けたことによって、痛みが生じます。

 

また、その痛みは体からのサイン。

目の反射区が痛むと、実際目が疲れいていたり、かすんだいたり、、、と言った症状から痛みが出たりします。

 

そして骨が変形したり、曲がりかけている時に生じたりします。

骨が「訴えてる」んですよね。

 

痛みは日によって変わってきますし、痛みの度合いも変化してきます(老廃物が動いてなくなったりするということでもありますからね)。

 

痛み=悪いという意識ではなく、「体が良くなろうとしている」「体からのサイン」として思っていただけたらいいな〜と思っております。

 

 

 

 

 

【過去の質問はこちら】

 

◯リフレクソロジーって何?その1

◯リフレクソロジーって何?その2

◯こーてんはんおー(好転反応)って?

◯リフレってどのくらい前からあるの?

◯リフレって痛いですか?

◯リフレの前後の食事ってどのくらい空けたら良いですか?

◯何故リフレの時、お水を飲むんですか?

◯どの位のペースで来たら良いでしょうか?

 

 

皆様からの「リフレクソロジーへの質問」承っております!

どうぞお気軽にメールまたはコメント欄にご記入くださいね!(こちらのブログでご返答をさせていただく場合がありますー!)