こんにちは、Mofukoですウインクドキドキ

 

今日は、英語力が本当に0だった私が

なぜ社会人留学イギリスを目指そうと思ったのかをお話しようと思います爆笑アップ

 

 

私の自己紹介はこちらからダウン

自己紹介うさぎクッキー流れ星

 

 

昔から、漠然と、いつか海外に行ってみたい、海外に住みたいなぁ照れ音譜

 

と思っていた私。

 

 

でも、家族には留学経験者がいるわけでもなく、

 

海外留学=お金がかかるガーンわけで、

 

学生の時はもちろん、

 

社会人になっても、

 

なりたくてなりたくて、やっとなれた看護師のお仕事ビックリマーク

 

仕事に追われる日々で、

 

留学フェア的なものに行ったこともあったけど、

 

全然現実味がありませんでした汗

 

 

そんな私に留学に行くきっかけをくれたのが、

 

Peace Boat

世界一周の船旅お願いお願いお願い音譜

 

でした。

 

あの、居酒屋のトイレとかによくポスターが貼ってある

 

怪しいやつです笑い泣きあせる(笑)

 

ちまたでは宗教がかってる!とか

 

いろいろな噂があるようですが笑い泣き

 

実際は全然怪しいものでもなく、(乗った私が断言しますイヒ

 

世界平和のために、

 

核廃絶や難民キャンプへの物資提供、被災地支援等

 

いろいろな支援を行っている歴とした、

 

NGO団体ですガーン!!

 

(もし、リクエストがあれば、そのうちこの世界一周旅行についても書きたいと思いますキョロキョロ

 

 

この船が何故私が社会人留学を目指すきっかけになったかと言いますと、

 

船旅中に、CC(Communication Cordinater)通訳ボランティアの方々と仲良くなったからですニコニコ

 

ボランティアの方々は、帰国子女の人だったり、やはり海外留学をしていた方々。

 

海外での生活や挑戦、そしてどの国に行っても、流暢な英語で現地の方々と、そして船内のさまざまな国籍のクルー達と話す姿に、

 

やっぱり私も海外へ行きたい!!

 

という気持ちが、それはむくむくと沸き上がり、日々膨らんでいきました。

 

海外留学=お金がかかるから行けないショボーン

 

みたいに思っていましたが、

 

行く学校によっては無利子の奨学金もあったりするということを初めて知りましたポーン

 

でも、まだこの船を降りる時の私は、

 

ワーキングホリデーで海外に行こう!

 

と思っており、大学留学までは考えていませんでした。

 

そして、タイトルにもある通り、この時の私の英語力は

 

正真正銘の0(ゼロ)でした。

 

しかしながら、この船旅をきっかけに、

 

下船後に私に大学留学を目指すきっかけとなるもう一つのチャンスをいただくことになります。

 

 

英語力0だった私が社会人留学をしようと思ったきっかけ、その②につづく⇒爆笑

 

フォローしてね! ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

【中古】 ピースボート水球一周記 三大洋101日間の旅 /祇園全禄【著】 【中古】afb【中古】 地球と自分に出会う旅 ボクらの101日間ピースボート体験記 /河邊匡一郎【編著】 【中古】afbこんなに素敵なピースボート!

 

 

 

救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車

 

本日は International Nurses Day!!

あなたもスタンプをGETしよう

 

私も看護師ですが、夢を叶えることを優先し、

第一線から少し距離を置いて働いている今、

第一線でコロナと闘う医療従事者の皆様に感謝申し上げます。

 

救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車