お久しぶりの矯正の経過をUPしまーす照れ


なので歯のUP写真ばかりなので苦手な方はスルーして下さいねポーン

閲覧注意です滝汗(笑)


昨日、調整日でやっと歯のスペース作りました✨

私は非抜歯の矯正なので抜歯でスペース作らない代わりに歯を削ってスペースを作る矯正ですデレデレ




まずは矯正開始したばかりの去年の8月半ばの写真です✨

この写真見るとガタガタですねゲッソリ




下のは最近の歯を削る前の写真お願い

だいたい揃ってきてます✨





でこのあと歯のスペース作りましたポーン
はいっ❗スキッ歯ですニヒヒ(笑)





そして奥歯はワイヤー➕透明の輪ゴムみたいなのが歯にかけられてますガーン

透明だから分かりにくいですが…💦





今の感じは…とにかく痛いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

毎月の調整でワイヤーが太くなっててもあまり痛くなかったこの数ヶ月だったのですが今回はめちゃ痛いです滝汗



矯正したての痛みよりか痛いですゲロー

固いの食べれません~💦

またまたしばらく流動食になりそうです笑い泣き


ちなみに今日お家でブリしゃぶ
パーティーしたのですが…痛すぎてほとんど食べれず豆腐とマロニーばかり食べてましたチーン










矯正もあと予定では3ヶ月です真顔

頑張りますデレデレ







にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村