宮古島の海は美しい…[みんな:01]
天気や潮の流れがよい時は透明度が30m見える日も…。もっとかな[みんな:02]

今日はそんな宮古島の今回のダイビングで撮影した危険生物編をUPしまぁす[みんな:03]


クロガシラウミヘビ

photo:01



このヘビかなり好奇心が強く、ダイバーに近づいてきました[みんな:04]
なので近距離で撮影に成功しましたが、内心ドキドキでした[みんな:05]

ちなみに、毒性はハブ毒の70倍から80倍あると言われているからビックリ[みんな:06]


ハナミノカサゴ

photo:02



水深32m付近で静かに砂ぞこにいました[みんな:07]
頭部、背ビレに毒トゲを持ち有毒硬骨魚類の中でもフサカサゴ類は最も危険とされているみたいです[みんな:08]


ドクウツボ

photo:03



ウツボの中でも大型種で撮影中もしきりに威嚇して口を大きく開けてましたぁ[みんな:09]


クモウツボ

photo:04



初めてクモウツボを発見しましたぁ[みんな:10]
何故か私はウツボが好きみたい[みんな:11]
今回の撮影した写真の中でダントツにウツボの写真が多い…[みんな:12]

しかし、噛まれると肉を食いちぎられるほど力強いのでやはり危険生物っ[みんな:13]

以上危険生物編でしたぁ[みんな:14]




iPhoneからの投稿