気に入りましたか? | みなみエッグファームのブログ

みなみエッグファームのブログ

鶏好きが高じて、のどかな山林の土地を借り、草ぼうぼうの水田から始まり、小屋を建て50羽以上の鳥とともに暮らすまでの道のりを描きます


運動場の日陰のために、這わせた藤の花が咲きました🌸




冬の間に少し剪定をしたのですが、すごい勢いで伸びてくる!

フェンスが倒れないといいのですが😅






その側にあるブルーベリーの木にも花が咲いています✨


当初運動場を作る時に柑橘の木を何本か植えましたが、ただ一つ生き残った木…結構強いんですね💦

実がなったとしても、気づいたら鳥さんが食べてますし、新芽はかじられ、散々だとは思うのですが頑張って欲しいです〜💨










ゴールデンウィークにボリスブラウンの部屋に取り付けた、新しい止まり木です。





鶏さんは、木に止まって寝ないといけないのです。

地べたに座って寝るとヘビやイタチにやられるリスクが高いですから。






気に入ってもらえましたかね?




オスはこっこーと鳴き始め、メスに乗ろうと奮闘中!

産卵までもうしばらく…