こんにちは(^o^)丿

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり不安定な天気ですねくもり

製糖期が始まって、島中お砂糖の匂いが漂っています(^-^)




この間、初めて秋葉神社に行ってきました(`・ω・´)ゞ

よく文化センターに来られたお客様に場所を聞かれるのですが、いまいち説明ができなかったのでちょっくら行ってみました音譜



南大東ふるさと文化センターのブログ-1/26秋葉神社   はい、到着!!


階段を登って見るとけっこう高くてびっくり(ノ゚ο゚)ノ展望台までとは言いませんが島を一望できますよグッド!


南大東ふるさと文化センターのブログ-1/26秋葉神社


空の青色と畑の赤茶色のコントラストが綺麗ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

畑の持ち主の方が神社のことについて親切に教えて下さりました。本当に島の人は温かいなぁラブラブ

11月には秋葉神社祭というのがあるそうです。観光客の方も参加できるそうですよ。


鳥居や石碑の写真も撮りましたが、みなさんぜひ実際に訪れて拝んでいってくださいっ(^人^)



島では様々な催し事がありますので、お祭りやイベントの時期に合わせて観光に来て頂くと思い出に残るのではないかなぁと思いますo(^-^)o









そうそうひらめき電球昨日は島ぞうりを彫ってみました!!

前から作ってみたいな~と思っていたんですが、やっと第一号が完成しました音譜



南大東ふるさと文化センターのブログ-1/27オリジナル島ぞうり   じゃーん星ダイトウオオコウモリをモチーフに作ってみました。


クオリティーは低いですが(笑)そのうち文化センターで売りたいと思います。島のお土産にお一つどうですか?

(まだ一つしか出来てないけど汗








風になびくサトウキビの穂(^ε^)♪


南大東ふるさと文化センターのブログ-1/26空とサトウキビ    それではまた(^-^)ノ~~