こんにちは(-^□^-)/

お久しぶりです。今日は曇りですくもり


製糖期が始まり、なんだか車の通りが多くなったような気がします(・_・;)

大東では車が3台連なったら渋滞ですもんね(笑)




今年に入ってまだ半月ですが、いくつかイベントがありましたよ~ひらめき電球


8日は文化センターでカルスト地形の講演会でした。とても興味深く、ためになるお話でした。鍾乳石がどのように形成されていくのかなどが分かり、星野洞がどれほど凄いものなのか改めて気付かされました。池の話をして下さった時は、大東島は本当に絶妙なバランスで出来ているんだな~と感心させられました。



11日は総合センターで商工会や青年会などの合同新年会でした。私は途中から参加したのでバンドなどの催し物は見れませんでしたが、抽選会などとても盛り上がっていて面白かったです!!商品に航空券があったりして、みんな叫んでましたね(笑)

私はパン屋さんの引換券を頂きました音譜わーい\(^o^)/

いろんな人に新年のご挨拶が出来て良かったです。今年もよろしくお願い致します!!



14日は社交ダンスパーティーでした。こういう機会初めてだったのでどんなもんかと思いましたが、男性も女性も凄い決まってて素敵でしたよ(^ε^)♪一応手伝いで行きましたが、わたし超カジュアルなファッションで少し浮いてたかも(^o^;)まぁ、逆パターンよりはいいか…(笑)

それにしても皆ダンスうまい!!ホントびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!なんかイキイキしてました(笑)

本当に色んなイベントがあって面白いな~星


南大東ふるさと文化センターのブログ-1/14社交ダンス   あ!ミラーボールもまわってましたよキラキラキラキラ





とまぁこんな感じで2012年も楽しく過ごしていますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

3月4日の三線の日に向けて、民謡も頑張りたいと思います!!




それでは最後に民宿からの空の写真でさようなら~カメラ


南大東ふるさと文化センターのブログ-1/2民宿から   (^-^)ノ~~