こんにちは(-^□^-)/


今日は~曇りですねくもり

なんだかまた遠くの方で台風が発生したとかΣ(・ω・ノ)ノ!



また船が入らなくなったら大変ですね。

船が入らないと、お店の棚があんなにガラガラになるなんて!!びっくりしました(>_<)



もう台風はいいかな・・・(笑)







22日、23日は皆さん本当にお疲れ様です。

二日間とっても楽しかったです(^u^)b


御輿と一緒に歩くのも、山車に乗るのも初めての経験でした。はっぴを着るのも初めてかな?


なんだか沖縄じゃないみたいな光景でした(゜ρ゜)

大東島は本当にチャンプルーな島で面白いですね音譜


来年はちょびっと御輿も担いでみたいな~・・・なんて(^-^)



相撲も初めて見ましたが、面白かったです!子供たちの相撲や、兄弟相撲はなんだかかわいらしくてほのぼのしました。

大人の相撲は1番前で見てたんですが、「おー!」とか「あ~!」とか言いまくってました(笑)

すごい迫力です!!


そしてお祭り最後の演芸会は、三線、バンドと出させて頂きました。三線の方は緊張しちゃっていつも通り出来なかったのが悔しかったですが、良い経験になりました☆

バンドでは、ちょっと緊張もほぐれてきてなかなか楽しめました(*^_^*)

アンコールはだいぶ焦っちゃいましたがあせる三線もギターももっと頑張りたいなぁと思います!



豊年祭でまたいろんな人との交流が深まったような気がしてよかったです。

二日間こんなに楽しめたのも、裏方で働いてくれている人たちがいるからなんですね。



本当に皆さんお疲れ様です!!!ありがとうございました。


今頃みんな筋肉痛の地獄かな・・・(苦笑)



  南大東ふるさと文化センターのブログ-9/22旧東山車     南大東ふるさと文化センターのブログ-9/23相撲


それではまた(^-^)ノ~~