私がお絵描きと言って小学生の頃に書いていたものは、

 

動物だったり、ゲームのキャラクターだったり、美少女戦士だったり、、、

 

 

 

一緒に書きたいから、教えてくれる?

と声を掛けると、YouTubeで見ているキャラクターが多いように感じます。

 

 

 

今年度入ってきた子は、絵が上手で、家で見ているYouTube動画

スキビディトイレのキャラクターを教えてくれました。

 

 

マジックで太く書いた方がいい。

白が残らないようにきっちり塗りつぶした方がいい。

ここは、立体的に書くといい。

 

 

 

 

などコツを教えてくれながら、

一緒にゆっくり書いてくれました。

 

 

こんなに、丁寧に、きれいに書いて、細かいところもきっちり。

 

 

画像検索して、同じ画像を見て描くのですが、私の絵はこんな。

 

職員とは、ブルマをはいてるみたいと、大笑いになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで細かいところまで見えて、

たくさんいるキャラクター同士の違いの詳細まで見れていて、

興味を持って見るってこうゆうことなんだなと感じました。