初めての、万願寺児童館。

 

ようやく行くことが出来ました!

 

 

でも、ものすごい雨の日に・・・・

 

 

 

 

それでも、初めての児童館にわくわくして、傘もささずに駆け込んで行きたいそんな状態の中、やってきました。

 

 

お気に入りのおままごとキッチンも完備され、

 

 

男の子達が大好きなプラレールも盛り沢山。

 

 

 

 

 

 

 

 

先に来ていた男の子が、「家のプラレールで高幡不動駅を完璧に再現した事があるよ」と話しながら、つくっていた線路のクオリティーの高さが、すごかった。

 

私は、途中から参加させていただきましたが、どこをどうつなげていいやら、さっぱり手が出せない状態でした。

 

 

 

 

 

ギフトの子も、一緒にこの線路を使わせてもらって楽しみました。

 

 

 

 

 

 

児童館へ行くと、いろんなおもちゃで楽しめるのももちろん、そこでしか出会わない他の学区のお友達達とのコミュニケーションが楽しい。

そして、ギフトの子には、このような機会がとっても勉強になるし、一緒に楽しみながら、「一緒に」を考えられる、とっても良い機会となっています。

 

 

 

 

 

また、お邪魔させて頂きます!!