ギフトの子の持ち込み企画!

 

 

 

武蔵境駅の「中央線開業130周年イベント」へ行ってきました。

 

 

 

 

 

実際に、ボタンを押したり、車掌さんになってアナウンスを読んでみたり。

 

 

 

 

実際にこのボタンを押すことが出来たのは貴重な体験でした。

 

 

 

アナウンスも、「普段から練習しているからね!」と

自慢げ。

本当に上手でした。

 

 

 

 

その後、

子どもたちも大好き!

クレヨンしんちゃん。

 

 

プラネタリウムの中で見た七不思議は、少々怖かったようで。

 

その後に入った、旧館の中で、階段を数えては、

 

 

「あれ、何回数えても、階段が同じ段数にならない」と

びくびくしている子もいました。

 

 

 

 

そんな可愛らしい一面もみられた一日でした。