2024年4月24日(水)令和5年度振興会総会を水沢南地区センター講堂で行いました。

令和5年度事業・収支決算報告、令和6年度事業計画・収支予算について審議していただきました。

 

監査報告

遠藤明様(中上野町)、菊地功様(見分森)、今野寿彦様(福原)

 

議長の阿部博敏様(福原)の進行で審議され、全会一致で承認されました。

 

照れコミュニティ善行賞表彰式ドキドキ

(心温まる行い・小さな親切・隠れた善行に対し、町内会・各団体から推薦された方に総会で表彰される賞です)

 

渡邊 久榮様(福原) 雨の日も雪の日も「ふれあいパトロール隊員」として小学生児童の安全を見守り続け、町内会環境整備の為リサイクル推進員と活動されている。さらには町内会の老人クラブやグラウンドゴルフ同好会のリーダーとして互いの親睦を深めている。又、奥州市の交通安全協会水沢南分会理事として、南地区の交通安全活動の尽力されている。

 

遠藤  修様(南大鐘) 年間4千人もの人に利用される「みなみ集会所」の管理人として、施設内外の清掃、器具の点検などに努められ夜間の利用なども含め安全安心に目を配り、又広場や花壇の除草花植え、冬には除雪作業と利用者から非常に感謝されている。

集会所広場にはさつま芋コーナーを造成し秋には収穫祭を行い世代間交流の場となり町内コミュニティステージづくりともなっている。

 

佐々木 克郎様(東上野町) 年にわたり、町内外の南小学校児童の登下校時見守りボランティアとして活動され安全安心なまちづくりに貢献されました。

 

佐々木 修様(大鐘町) 大鐘町内会役員として長年町内会活動の活性化に務められ、町内会発展に多いに貢献されました。

 

退任された山本会長、石川副会長、遠藤監査員に有志より花束贈呈がありました。

ありがとうございました。