11月19日(日)

朝から

瀬織津姫解放ツアー


という、不思議ツアー
名前聞くだけだとね真顔
参加してきました♪

お友達のゆみちゃんに声をかけてもらって

もともとその日は、
天河神社のご神事に行こうかなーなんて
考えてたんやけど

ものすごい人が来るやろーし、
どーしよっかなぁって悩んでたんだよね
で、ゆみちゃんからのお誘い聞いて

そっち行くー♪と口笛

簡単に写真で振り返る~

バスに乗って
{0F8A83DC-7FEE-40BE-A3B3-64DE76E421CB}

瀬織津姫さまみたいお願い
私の勝手なイメージやけど

水の神様やから
ブルー照れで、虹🌈

まずは


佐久奈度神社
{875C7F41-EB8C-43FD-B4DB-8997EEAA137B}

{3417C318-5CAF-48C4-B035-40056DCA3447}


祓戸四神が祀られてるねんけど

よく滋賀行く時に、ここの横通ってた私爆笑

瀬田川で、みんなで謎のワークしたん
恥ずかしかったけど、面白かった(°▽°)

綺麗に祓われたんだろーなって感じたよ♡

それから
本来は竹生島行く予定やったのに
まさかのフェリー欠航ガーン


それでもすぐ主催のアトムさんは
別の神社を考えて

長浜八幡神社
{548A70EB-D4B7-436C-8E68-BE3AC9709323}

{1F449083-71AD-42E0-8C1C-B1D427ACCEC9}

と、

多賀大社
{2ECE47A2-D568-4F8B-895A-938A3371F37D}

{F502F8DA-CC21-47CD-9C52-C8AB79B2A37F}
多賀大社では、ご祈祷もしていただいて

本殿の裏にも、賽銭箱

菊石と呼ばれるものがあったので、
お願いしてきたよ♪

ただ、2018年と書かなきゃいけないとこを
2017年と書いたけどガーンガーンガーン
やってもーたショボーン

でも、2017年は叶ってたから
神様も分かってくれるはずーえーん


{5ADB43FD-8008-4AD0-A164-C588D84DF0AF}

で、最後は
太郎坊

{9CC94BFB-309F-4E59-A7AE-C5AD82407A98}

{D99311F1-DCB6-48A0-99F2-A0EB5590E448}

時間も時間やったんで

夜の神社参拝は個人的に怖いのですショボーン

ダッシュで上まで上がって、すぐ降りるというw
すんごい階段やったのに
必死やったw

それでも、この日この4つの神社にお参りすることは
きっと決まってたことなんやったんやろなぁ

竹生島はリベンジするぞニコニコ

そうそう

多賀大社さんでご祈祷していただいてる時に

宮司さんの祝詞を聞いてたら
本殿の周りに
おっきな龍が巻きついてて
舞を踊ってたのだーラブ

めっさ綺麗やった♡
喜んでるみたいで

本殿裏の参拝所の写真撮った時も

私には龍に見えて♡
{03D2232D-C7C8-4072-97D9-CD3544CF0D66}

左下、、ぽくない?おねがい

帰りのバスは爆睡やったけど

ほんま行ってよかったー♪
ありがとうございましたー(*´-`*)