YouTubeでさんこいちを知ったのは1年前くらい
解散して表舞台からいなくなったりっくん
また動画だと思って見てみたら
なんだかとても可哀想だった
古川の動画も見てみたけど
こちらもまた可哀想

うつ病って入口はとても広い
出口は狭いし見つからない

でも外野から見るとその入り口の広さは
全然伝わらないし経験してなければ仕方ない
古川とやっぴが悪いとは言わないけど
りっくんは悪くないんだよ

難しいよね
でも保身に走る人は残念だけど見ればわかる
保身しないとその人さえ終わるから
保身がダメだとも言わないけど
保身せず誠実に生きようとする人もわかる
終わった経験があるからわかるけど
保身しないと本当にあっけなく人生狂う
りっくんにすごく共感する

もっと上手に生きていきたいけど
なかなか納得する生き方ではうまくいかない

それでも自分に嘘をつかないで
誠実に生きることに意味があるって
思いたいね、
私も頑張る。
りっくんも頑張ってほしいな