水実水果のレトロゲーム語り

水実水果のレトロゲーム語り

80年代後期~90年代初期のアーケードゲームのお話が中心です。
※記事内やサイドのリンクには広告が含まれます※

わたしにしては、珍しく、珍しく!!映画の話です。

※以下、結末まで感想を書いてます。※

 

子供の頃、よくテレビで放送されてた「ゴースト・血のシャワー」というホラー映画が好きで、放送される度に見ていました。

ただ、何しろ子供だったので細かいストーリーとかはあまり憶えていません。

「おもしろかったなぁ」という感覚的な記憶が強い。

 

で、その後「ゴースト・シップ」という、リメイク映画があることを知り、喜んでDVDを買いました!

ところが・・・

 

年を取ったせいか、なんか痛そうな場面がしんどい・・・。

冒頭の、ワイヤーで胴体を切断されるシーンで止めてしまった・・・。

そんな有様で、せっかく買ったのに全然見てませんでした。

 

ですが、先月、昼の映画番組で放送されてたので!

この番組、結構ぐろい場面はカットしてくれるので、とりあえずそれで視聴することにしました。

が、またあらすじのところで手が止まる・・・。

・・・しばらくまた放置してしまいましたが、意を決して見る。

 

→なんとか見終えたーーー!!!

・・・・・。

・・・「ゴースト・血のシャワー」ってこんな話だっけ・・・???

「少女の霊」とかいなかった氣がするし、幽霊船の黒幕もなんか違う氣がする・・・。

調べる。

 

・血のシャワー → 正体:ナっチスの拷問船

・シップ →正体:死神の魂狩り

 

全然違うじゃん。

あと、「シップ」の方は、洋画ホラーにありがちの「まだ終わってません」オチ。

このパターンあんまり好きじゃねえんだよな・・・。

無理矢理感がすごくて。

これはまだ「死神」だから復活してても不思議はないけど、エルム街とか駄目だったね~。

(好きな人ごめんなさい)

だったら「血のシャワー」の方の「船は漂い続ける」方がまだいい。あんまり憶えてないけど、そんな感じだったよな??

 

話としては、変な破綻もないし、そこまで悪くない。

なんか感想サイトだと(二作とも)あんまり評判よくないみたいだったけど。

 

時間があれば見てみてもいいんじゃないでしょうか。

終わり。

 

追記:似たようなので「ブラッド・シップ」てのも見つけた。こっちもナチっス絡み。

今んとこ見る予定はないかな・・・。

 

 

 

「デス・シップ」が、「ゴースト・血のシャワー」の原題です。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

3月に、愛知から千葉に戻る際、みどりの窓口を利用しました。

 

使いどころがなく、ずっと持て余していた「びゅー商品券」をやっと使おうと窓口へ。

一万円分で、差額はカードで支払おうと思ったら「商品券は現金扱いなので、残りも現金払いでないと使えない」と言われた・・・。

今時、スーパーのレジだって商品券と組み合わせで残りの差額はいろいろ支払方法が選べるのに、システムがしょぼすぎないか?? そういうシステムの不便さが窓口の効率性を下げているのではないのか。

 

ついでに。
みどりの窓口へ行く前に、普通の新幹線切符窓口へ行っていたのだが。
この時は乗る予定だったJR高速バスが、東京の積雪予報のせいで急に運休になり、それで代わりの運行が何かないか聞きに行ったのであった。
で、「JR高速バスに乗る予定だったんですが、代行のバスとかないですよね・・・」と聞いてみたら、その窓口の眼鏡の男性「JRバスは関係ないですねえ~~」。
 
なんやその言い方・・・。
JRって付いてたら、客は全部JRだと思うだろうがよ。
もうちょっと言い方があるだろ。「すみませんが、バスとの連携はしておりませんので・・・」とか何とかあるだろ。
こっちはバスが急に駄目になって新幹線の余計な出費だっつーのによ。
 
”JRバスが突然運休になったからそっちに客行きますよ~対応お願いしまーす”みたいな連絡くらい来てないんか。
人の神経逆なでするような言い方すんなや。
 

人気ブログランキング
人気ブログランキング