可哀そうに、「まめ」2回目の手術! | 余戸南分館(南センター)ブログ

余戸南分館(南センター)ブログ

余戸南分館からのお知らせや、出来事、打合せ等の集合案内などを迅速に行うためのブログです。
重要なブログは登録いただいている町内会長等へはメールでお知らせします。

「まめ」は10日ほど前に避妊手術をした。

手術後は、顔にカバーをして舐めたり、噛んだりしないようにして、そろそろ庭で散歩でもと思っていた。

手術後は、何となくしょんぼりしていた。

その姿を見て、姫は「可哀そうに」と言って泣いていた。

しかし、昼間見ているときはしょんぼりしておとなしそうであるが、夜は

足で傷口をかいたり、顔のカバーでこすったりしているのだろ。

 

「ちょっとお腹が腫れているような」と娘が見つけ、昨日病院へ行った。

犬の手術は、おなかを二重にぬっているのだそうである。

先生の見立ては、奥の縫い目が切れていて、脱腸気味とのことで

2度目の手術。

一晩病院でお泊りも、心細そうにじっとこっちを見ている。

可愛そうやけど仕方がない。

そして、今日は再手術をして家に帰って来た。

 

「まめ」の気持はわからないけど、痛いんかな~

明日からはおとなしくしていないと、再々手術。

今度同じようになったら、抜糸まで入院だそうである。ビーグルしっぽビーグルあたま