壊れた橋の架け替えが完了! | 余戸南分館(南センター)ブログ

余戸南分館(南センター)ブログ

余戸南分館からのお知らせや、出来事、打合せ等の集合案内などを迅速に行うためのブログです。
重要なブログは登録いただいている町内会長等へはメールでお知らせします。

余戸南3丁目の私道から、農道に抜ける橋、とは言えないような橋が壊れている。

そんな意見がありその方法を検討した。

今、松山自動車道空港線の工事が少しづつではあるが着実に進んでいる。

その工事を行っているのが㈱IHIインフラ建設である、以前町内会長にあいさつに来ていただき、また工事の追加・変更時には説明に来ていただいている。この責任者の方にお願いして敷板を融通していただいた、本当にありがとうございました。

この丈夫な板のおかげで橋ができました。

橋のもとのコンクリートは大半を利用し、木には腐食・防腐の塗料を塗った。

幅も少し大きくした。

丈夫な橋ができたが、いつか壊れる時が来るだろ。

しかし、70歳が生きている間は大丈夫?と思う。

 

古い橋

新しい橋

 

様子を見て、コンクリート部分もやり替えやな~