また、道後温泉探索?? | 余戸南分館(南センター)ブログ

余戸南分館(南センター)ブログ

余戸南分館からのお知らせや、出来事、打合せ等の集合案内などを迅速に行うためのブログです。
重要なブログは登録いただいている町内会長等へはメールでお知らせします。

10月16日にも道後に行った。

これは、49年目の記念旅行のかわりに旅行気分を・・・と行ったもの。

と言うのは嘘で、「旅行に行こう」と言っても、「行きたくない」と姫が言うことが分かっているので、せめて気分だけでもと言っただけである。

とにかく松山周辺から離れることがない。

周辺で食事をしても、毎回同じ店になる。

 

そんな姫が、「道後に行く?」と言う。

「今日は電車がいい」というので、二人で電車。

チンチン電車は最新の車両である、ちょっと高台の座席で「ちょっと景色が違う」と喜んでいる。

また、「この車両は揺れが少ないから、酔わない」と言うが私にはわからない。

道後では、商店街入り口の2階の喫茶店に入り、前回と同じ座席に

二人で座り同じものを注文。

店員から「ご旅行ですか?」「いいえ松山に住んでいるんです」これも

前回と同じ。

商店街を歩き、うなぎ店の前で竹串に刺された「玉子焼き」を4本。

1本100円であるが一人2本計算。

ここでも、

店員から「ご旅行ですか?」「いいえ松山に住んでいるんです」これも

前回と同じ。

 

商店街では、「礼子ちゃん」に会った、マラソンの土佐礼子である。

カメラと照明などスタッフを連れて、スレンダーな容姿は目立つ。

前回10月16日は、「英子ちゃん」そうもぎたてテレビのMCである。

道後には、いつも誰かがいるのかな~と思う。

 

滞在時間、1時間ほど・・・

今度、道後に行くときは温泉に入ろうや。