5/17(水)メス猫の避妊手術を行いました。


以前も庭に住み着いている半野良猫たちを手術した場所に新たにメス猫が現れたと相談の電話がありました。


すでに妊娠しているようで、お腹がすくのかすごい食欲で人慣れもしているとのこと💦


私が触っても怒らないので、かなり人慣れしています。



獣医さんに連絡を取ったところ、ちょうど時間があいておりその日のうちに手術可能とのこと。

エサをあげているおうちから我が家に連れてきてネットに入ってもらいましたがおとなしい!!




さくら猫となり無事に手術が終わりました。

お腹の中には小さな5匹の命が宿っていたそうです🥲


出来ることなら産ませてあげたいのですが、すべての猫を産ませることは不可能です😣

臨月やよほどのことがない限り、避妊手術をしていただいています。

お腹の中にいる命には本当に本当に申し訳ないのですが…いつも複雑な気持ちです🥲


まだまだ秋まで繁殖を繰り返します。

お腹に命が宿る前にどうにか1匹でも多く不幸な命を産み出さないように頑張るしかありません!!


三毛猫ちゃん、元気にリリースしました。

これからはゆっくりねこ暮らしを満喫してほしいです。