1年前からずーっと捕まえたかったメス猫がいました。
警戒心が強く、何ヶ月にもわたり捕獲を試みるも失敗💦

それが!!




捕獲器にかかったー!!

良かったぁぁぁー!!



今回はずーっと捕獲器を置きっぱなしにして、エサやりしている方によーく、よーく言い聞かせ、やっと理解?してくれて…

10日目にしてついに捕獲できました😭


きっと空腹の限界だったのでしょう🥲


捕獲したのは踏み板の捕獲器だったのですが、奥にたくさん餌を置き、手前には少し奥に誘導するようにエサをまいていました。

いつも手前だけエサがなくなっていてガッカリしていたのですが、手前のえさではお腹いっぱいになるわけはなく💦きっと10日目の日に限界がきたのでしょう。捕獲することが出来ました!!


家に連れて帰り、お腹がペコペコでしょうからご飯をたくさんいれてタオルで捕獲器を覆ってそっとしておいたらしっかり完食してありました😊✨


そして4/27(水)にメス猫ちゃんの手術をしていただきました!!



麻酔をして…



無事にさくら猫となりました。

普段は高齢のご夫婦がごはんをあげてくれていて、手術も無事に終わりましたので、これからも可愛がって下さるようお願いしました😊✨



リリースの際はすごいスピードで逃げていきました💦

次の日に確認したら、ちゃんとご飯は食べに来たそうなので安心しました✨

ずっと捕まえたかったメス猫を避妊出来たのでなんだかすごい達成感でした😊‼︎