子供たちの春休みが終わり、あっという間の4月💦
新学期は提出物が多くて子供も親も大変😫
気づけばもう4月も半ばにさしかかっているではないか💦更新するのを忘れていました🙏


やぁ、はじめまして!!😺

こちらの猫さんたちは里親募集しようと知り合いが保護していた兄妹猫さんです。

キジトラ柄のオス猫 サムくん。

グレー白柄のメス猫 マリンちゃん。

(パチンコで有名な海物語のキャラクターの名前なのはおいといて…笑) 


里親募集しようとしていたこの兄妹猫は人見知りがすごくてなかなか懐きません💦 

シャー!!と威嚇しますが触っても噛んだり引っ掻いたりはしませんが、これでは新しい家族を探すのは難しい😫すぐ隠れてしまいます💦



こちらの写真はおうちにきてすぐの頃の写真(3/9)


この子たちはかなりのビビリな為、うちみたいな子供が多く猫が多い家では懐くのが難しい気がして、いつも保護ボランティアを頼んでいるおばの家へお願いすることにしました🙏



これは3/31の写真。

サムくんはおばたちには懐いてきました。

たまに姿を見せる私が来るとビビリますが、大好きなご飯の誘惑に負けてこの日はなんとか姿をみせてくれました😺



マリンちゃんはなかなか難しい。

面倒みてくれているおばたちでも抱っこや対面で触るのは逃げられます😭(唯一、こたつの中にいる時は顔が見えないからか触らせてくれるらしい!!




私がチラッとこたつの中をのぞくとすぐ逃げようとしていました😱



そしてマリンちゃんには心配な症状が…。

緊張や怖い時に震えるのとは違う、謎の震えの症状があらわれます。


興奮した時に特にあらわれるみたいで、縦や横に首?頭?が揺れるのです💦

病院で診察していただきましたがちゃんとした原因はわかりません。

(2つほど症状から似ている病気を伝えられました)


おばたちとも話し合い、譲渡は厳しいかもね…と。


サムくんは譲渡しても大丈夫そうですが、マリンちゃんは無理そう…。この2匹はずーっとくっついているので引き離すのは可哀想だし🥲


長い目で様子を見て判断します!