2/22(水)TNR活動をしました。


(メスの子猫)


(オス猫)


最近、盛りがきているからか見慣れないオス猫がうろうろしています💦

捕獲器を設置したら捕まりました!!


メス猫ちゃんは知り合いのお庭に住みついてしまった子猫ちゃん💦捕獲するまで性別がわからなかったけど、メス猫だったから捕まって良かった!!とホッとしました😣




手術は無事終わりました!!


が…しかし…


オス猫は去勢済みでした😣

誰かが去勢してくれたのか、飼い猫なのか…

お外をフラフラしているのは事実。

耳カットしてないからわからなかった😱

というか、またカットしてないと捕まえてしまうかも…

キジトラ柄の猫ってとーっても多いから🥲


麻酔はかけてしまっていたので、先生にお願いして耳カットしていただきました😣

飼い猫だったらごめんなさい!!だけど、飼い猫だったらお外に出さないで🥲と思いました。


肉球の感じがバリバリなので家猫だとしてもお外を出入りしている猫さんだと思いました💦


去勢済み、耳カット無し。こういうのが1番どうしようか悩み困ります😱私はそういう時はカットしてしまいますが…困りますねぇ…😣😣😣


夕方、2匹とも無事にリリースしました。


まだまだこれからが大変な時期です。

避妊去勢をすることが増やさないための唯一の手段です!!捕獲を頑張るか頑張らないかで未来がだいぶ変わってきます!!


まだまだ頑張らねば!!です😭