我が家のニャンコたち🐾


家族の誰かが外にいると、出してほしくてニャーニャーすごい😅

お外は危ないから出さないよー😣





この間、TNRするために捕まえた猫の中に成猫にまじり子猫も2匹捕獲しました。

小さかったですがギリギリ去勢していただけました!!(3ヶ月いかないくらいのオス猫2匹でした。)


捕まえたうちの1匹は兄弟がいる子猫でした。(聞き込みによると4兄弟らしい。)↓↓




こちらの白猫はある日突然あらわれた子猫↓↓


リリースしようと近所の方に話を聞くと、この白猫はみんなに追い回されて可哀想なんだと…

大人の猫からも子猫からも仲間外れだって…


そんなこと聞いたら心配で心配で気になってしまい…

その結果…




保護して里親さん探しをすることに!!



今は我が家でまったり過ごしています!!


先輩猫たちは初めこそシャーシャーしていましたが何日かしたら静かになりました!!(笑)


(モカちゃん、子猫が気になります😅)


(のんびり、みんなでお昼寝💤)



子猫さん…ウイルス検査で白血病は陰性ですが、エイズに陽性が😣💦

まだ3ヶ月いかないくらいなので、お母さんからの移行抗体も考えられます。PCR検査をすることにしました。


結果はまだですが、仮に猫エイズでもうまく付き合っていけば寿命を全うする猫さんもたくさんいます。


猫エイズは感染力があまり強くないため、キャリア猫の血液が体内に入るようなケガや病気で流血するようなことがなければ、他の猫たちと暮らすことや食器を一緒にしてもうつる可能性は低いです。

うつる可能性がゼロではないですが、うちには他にも3匹のエイズキャリアの猫さんがいますが、みなとても元気に過ごしています😊❤️


もし子猫さんがエイズ陽性で行き場がなくても、我が家でストレスを溜めないように気長に里親さん探しを出来たらなぁと思います!!



しずく君と名付けました。

よろしくにゃあ〜🐾