10/31(月) TNR活動を行いました🙇‍♀️




いつも餌やりをしている場所に最近見慣れない猫たちがチラホラ…😅
これは捕獲器を仕掛けないといけないなぁ…と思いTNR活動をしました!!




3匹を捕獲!!
みんな耳カットはありませんでした。

以前避妊した猫が1匹捕まりましたがリリースしました💦また捕まったのは可哀想でしたが、最近姿を見ていなかったので元気な姿が見られて安心しました🎶



無事手術が終わり、夜にはリリースしました!!
メス1匹、オス2匹でした。


このくらいの時期から2月あたりまでは妊娠している猫が少ないです。
メス猫にとって今のうちに避妊手術を進めることが、からだへの負担が少なく済み良いですね👌

不幸な命を減らすために、春までにより一層力を入れなくては‼️と思いました‼️