金曜日の避妊去勢手術に続き、月曜日も避妊去勢の手術をしていただきました🐾





今回は全部で4匹(メス3匹、オス1匹)です😺‼️

無事に手術が終わり、夜にリリースしました。




小雨が降っていましたが、金曜日から捕獲していた子もいて可哀想なので当日リリースしました😣

金曜日に去勢手術した、片タマしかなくてお腹を切開した猫さんも変わりなく元気に過ごせていましたので、月曜日に一緒にリリースしました🐾✨




この漁港は漁師さんいわく、12匹くらい野良猫さんがいるらしいです。(みんな未去勢、未避妊でした💦)
現在11匹の手術をしました🐾

残り1匹だとしたら、おそらく金曜日の帰り際に現れたこの野良猫さんが最後です!!




また近々捕獲に行こうと思いますが、手術済みの猫たちが多いから大変になる予感です…😅
でもやるしかないですね!!また頑張ります!!

野良猫が増えて困る、野良猫が産まれて困る、悩まれている方多いですが、その問題は手術しなければ解決しません!!
周りにいる皆様で協力して、野良猫の頭数が少ないうちに手を打つ必要がありますね😣