おはようございます😊‼️

昨日の野良猫の捕獲ですが、あのあと全くダメで😱
猫は何匹か来ていましたが、うまくえさだけ取られてしまった猫もいて…😅
でも、無意味なことは1つもありません。
諦めずにやり続けることがTNR活動には何より大切なことだと思っています!

0時半くらいまでは粘ってちょこちょこ見に行っていましたが、まだかかっておらず…

あとは朝に期待しよう!4:50くらいに起きて現場へ。
車中、ドキドキがすごかったです🤣

7〜8分で到着!!

車を止めて見える位置の1器にはかかってない😵
ダメだったか…と思いながらもう1器を見ると…


見えますか??

かかっていましたー‼️😆


キジトラ柄の猫さん。

すっごい警戒して、捕獲器を出たくて暴れています💦

上にかけてあったタオルが中に引き込まれてボロボロになっていますね😅



私が先生にお願いしてあるのは3匹。

(1匹多くなるか少なくなるかもとはお伝えしてあります。)


捕まえたいオス猫がまだ捕まっていません。

ギリギリまで捕まえたいので、もう1匹捕まることを期待して1器しかけてきました。


さてさて…

家に帰ってきて性別確認です!




メス猫さんでした😊‼️


オス、メス両方のTNR活動していますが、やはりメスは赤ちゃん産みますから、メスを捕獲出来た時はよかった〜!!と胸をなでおろします。



今日の手術は私の自宅ではなく、NPO法人さんの尊敬すべきねこ先輩のご自宅で行います。

ねこ先輩も3匹手術を行ってもらうそうです!!



継続は力なり!!
TNR活動は続けなくては意味がありません。

手術すれば一代限りの命となります。
これ以上増えることはありません。
TNR活動はすぐには効果はなくとも、何年か先の未来の不幸な猫を減らす為には必ず必要なことです。

その為には、出来ることを今しなくてはなりません。
やれることは、これから先もしっかりと頑張っていこうと思います!!