暑い〜〜〜。
溶けそうです😱

今日は朝からてんてこ舞い😱💦
明日は猫のTNRの手術をしてもらう日なので、捕獲器を仕掛けたり、知人が餌やりをして慣らした野良猫を捕まえに行きました!

がしかし…

とんだ暴れん坊猫さんでした😂

猫だって怖いから必死ですものね😱💦

普段は食べている時に触れる猫でも、野良猫は警戒心が強い為、ちょっとした変化にすぐ気付きます😵
今日はなかなか食べない。えさの近くにはいるけど、周りをキョロキョロ…。

いつも車庫の中でえさをあげているそうですが、30分かけて警戒しながらゆっくりと中へ…。
そして、知人が入り口を閉めたとたんに大暴れ😰
いつものようにはいきませんでした😅

私もヘルプに入りましたが、興奮状態であっちこっちにジャンプして激突しています😱
私の顔面にも、ジャンピング頭突きをしてきました😵

入り口のガラスにも激突して危ない…車庫をグルグルと駆け回り…もうこれ以上はケガしてしまうからやめようと思っていたら、最後は通れないと思っていた隙間にグイグイと体をねじ込み、外へ逃げて行きました😭

猫ちゃん、怖い思いをさせてごめんね😫
これはまた日にちを置いて、捕獲器でチャレンジしなきゃだなぁ…
一応夜まで捕獲器を2器仕掛けていますが、今日は来ないだろうな😅


他にももう1ヶ所。こちらも朝から捕獲器を仕掛けています。ですが誰も来ない😅
日中なんて暑くて来ないだろうから、勝負は夕方〜夜です。





2器仕掛けていますが、もうちょっと増やした方がいいのかなぁ…様子を見ながら考えます!!
(土地の方には設置許可頂いてます!)

🙏無事に捕まりますように🙏