毎日暑いです。
夏はとくに毛のある動物さんは大変ですね💦
うちの毛だ丸…(ちがうちがう)うちのとら丸くんは、毎年夏はダウンしています😅クーラー必須です!

そんなとら丸くん。
この間、ご飯に毛が入りそうでした。
いや、入っていました😱💦


おしりの毛だって、すぐ伸びちゃうんだから💦





そんな時は、気合を入れてやるしかない!!



キラキラパンパカパーンキラキラ


〜毛刈り(お手入れ)セット〜


さぁ、とら丸くんとの戦いの時間です。
彼はブラッシングもあまり好きではありません😅
だから、毛刈りなんて大嫌い。
毛刈りする時はとら丸との戦争です💦


長男に手伝ってもらいましょう!

バリカンの時は押さえてもらいます。






暴れる彼をどうにか押さえ、なでなでしながら頑張りました🤣🤣🤣

何度も逃げ出しましたよ💦


〜Before〜




〜After〜





どう??どう??

キラキラいい感じじゃないかー拍手拍手拍手キラキラ



毛がたくさん刈れましたOK



プロじゃないからこれで十分です😊✨

スッキリしました😆



もうほっといて!こないで!!


そんな声が聞こえてきそうです💦

とら丸、お疲れ様でした🙏❤️



他の猫さんたちも順番に爪切り、ブラッシングしました!


ポポちゃんはブラッシング大好き😊❤️





スッキリしたね!!

またブラッシングやろうね😊✨