昨日午前10時

クリエイト

クエン酸を買ってきた。

全く見当たらず、店員に聞いた。

「重曹クエン酸はありますか?」

すると全く予想していなかった場所にあった。

が、

「重曹クエン酸というものはなくて

重曹とクエン酸、別々ならありますよ」

と言われてクエン酸だけ買ってきた。

それだけ舐めると死にそうに不味いが、

ジュースに混ぜたら飲めた。

あれ、別々に買って自分で調合すればいいのかしら?

若い頃は酸っぱいものがまるで駄目だったんだけど、歳を取ると体が欲するんだな、と思った。

付き纏いもあまりなかった。

大体、開店と同時だと少ない気がする。

晴れてる割になんか裸寒い。

晴れてるだけ雨ほど鬱にはならない。

助かる。


色々ニュース観ていて感じる事はあるんだけど

そういうなんとも言い難い気持ちになるニュースも多くて少し心がしんどい。

袴田事件のお姉さんの、弟さんの無罪を信じて何十年も闘ってこられた姿を観て

(私だったら弟の為にここまで出来るか?)

っていつも自問自答してしまう。

愛する家族の名誉の為にここまでできますか?

って突き付けられている気がする。


昨日午後4時半

コンビニ

行き

何故かマンション前の道路が大渋滞❗

トラックが塞いで信号機が見えないとか

たまにあるんだよな…。

トラックの人、信号機が見える様に退いてくれたけど。

車を避けながら横断歩道渡る。

気を付けないと危ない。

信号機が途中でかわり、立ち往生している車が

バンだから邪魔で絶妙に右折車から私が全く見えなし、私からも見えないし。

キョロキョロしながら渡る。

無駄に神経使って疲れる。

帰りもいなげやに入る車が私の前に出て来て

何故かシャコタンでもない車の左の後輪が

ギュルギュル空回ったり

!!??

大して段差もない所なのに、ビックリしたわ。

何だったんだろう?

暫く待っていたが

そのアホ赤い普通車、いっこうにその場から退かない。

仕方なく私が後ろから通るとあっさり退くという嫌がらせをされる。

シネや、クズ。

帰宅すると郵便屋の小包の置き配があった。

帰宅して気付いたがわざわざ電話してくれていた。

毎度のごとく、スマホの着信なんて

全く聞こえていない。

いつもほとんど出かけないのに、タイミング悪いな~と思った。

なんで数十メートルの距離で

10分間で

こんなに色々あるかね?

と、疲れた。

集団ストーカー犯罪がなければ

なーんにも気にせずにスムーズに行く普通の事がこんな困難な目に遭わされる。

マジでシネや。

と帰宅して暫くイライラする。

こんな毎日。


午前3時半

起床

首と肩と腕が痛い。

あー、普通に寝たい。

相変わらず体バキバキ。

それで何度か起きた。

旦那帰宅

旦那に昨日の一件を話したら

「それ、多分四駆だよ。四駆は内輪差が前駆と違うから」

って言われた。

なるほどね~、と思った。

まぁ、嫌がらせにはかわらないけどな💢

昨日は珍しく便秘だったなぁ。

一応、サクロフィール飲んだ。


我々被害者に穏やかな日が訪れます様に。