今日は、七夕会をしました。

七夕にちなんだクイズをご用意しました🥰


織姫と彦星は、ご夫婦だとご存知でしたか。

ずっと、恋人と思っていたスタッフやご利用者様も多く、驚きでした。

織姫と彦星は、結婚生活が楽しく、

二人とも仕事をしなくなってしまったことで、

神様が怒り、離れ離れになり

7月7日だけ、会うことを許されたそうです。


彦星は牛飼いの仕事をしていたそうですよ😀



七夕の行事食はそうめん

参加人数は少なかったですが、

流しそうめんをしました。


普段、食が細い利用者さんも

たくさん召し上がっていて、美味しかった🩷とニッコリ。その笑顔、一言がとても嬉しいですね。


今年は、ご利用者様、ご家族様に

短冊に願い事を書いていただきました。

願いが届きますように🩷🩷🩷


7月7日、晴れて織姫、彦星が

会えるといいですね🥰🥰