Ethicsは全レベルを通じて非常に大事です。私が言う大事というのは、まじめにやれば点を稼ぎやすい、という意味です。できればEthicsはCFA協会のテキストを読み、理解しましょう。そして問題を解きまくります。これだけでかなりの点数を稼げます。ついデリバティブとかめんどくさそうなトピックに時間をかけがちですが、何で点数を稼いでも同じですし、Ethicsは全レベルを通じてウェイトがピンポイントで決まっています(レベル2と3の他のトピックは5%~15%のようなウェイトが基本)。必ず一定のウェイト分出題されて、かつ毎年似たような問題しか出ないので、是非対策をばっちりやりましょう。私はEthicsは全レベルを通じて71%のスコアを取っていました。満点にきわめて近かったと思います。


ということでまじめにやりましょう。



私のメルマガはこちらです。今年で3年目となりました。7月2日から月曜と金曜の週2回の発行になります。3,675円/月です。7月から11月の5ヶ月間ですべての内容をカバーします。登録された最初の月は無料ですので、お試しください。たったの14,700円でCFAレベル1の範囲を日本語で学べるのはかなりお得だと思います。

↓↓↓

CFA社長の2012年12月CFA Level 1対策講座