●本日しゃけ「たとぱに」滞在予定時間: 7(水) /13:00頃~閉店まで
詳しくはたとぱにまで。TEL: 042-574-2169
●まりもはだいたい平日16:00頃~と6/2(土)います(予定)。
●開催会期が6月10日(日)までに延長になりました。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
”もちはこべる小さな絵”
「種 花 実 木」 (シュカジツモク) ごあいさつ→●
荒巻裕子 作品展
5月11日~6月3日まで
※会期が延長となり6月10日(日)までとなりました。
水・木・金 12:00~17:00
土・日 12:00~18:00 OPEN
月・火は お休み ※ 5月27日(日)もお休みです。
◆JR国立駅南口から徒歩3分 ”たとぱに ” にて 。
国立大学通りにあります。
◆MAP→● ◆TEL: 042-574-2169
店主さんはずっといらっしゃいますが、私はお店にずっとは居ないこともあるのでもし直接会ってちょっとお喋りでも。。。
という方いらっしゃるようでしたらお手数おかけしますが事前にたとぱにまで電話で確認を。
◆ご紹介いただきました◆
●立川経済新聞社さん→● ●産経リビングさん→● ●マイテレビさん→●
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
今日を含めていよいよあと4日間となった作品展 「種花実木」。
日々篭って制作にいそしんでいるときには会うことができない多くの方と
お会いし、お話し、眺めていただき。
作品達にとっても私にとっても満ち満ちた時間です。
ただこのような期間はメール等のやりとりもかなり増えることもあいまって
夜になると頭がボー バタっ となる日もあり。
でも母がそうして電池切れになると娘が俄然やる気になり
せっせと世話を焼いて動いてくれたりしすごく助かり
なんだかぐんぐん大きくなってもいるような。
こちらは真鍮のピンブローチ。花をモチーフにした「hanahana」シリーズです。
とても小さいのですが胸元や帽子にちょこっとつけていただけると
パッと雰囲気もしまり、可愛いと思います。
本当は男性にも見つけていただき、身につけて貰いたいこのhanahana。
男の方がみ~んなスーツやシャツなんかにひとつ小さなお花をつけてくれていたら
もう少し穏やかな世界になるんじゃないかなあーと。
hanahanaシリーズはピンブローチのほかにヘアピンなどもあります。
ヘアピンは数がだいぶ少なくなっていましたが、本日ちょっとだけですが追加できそうです。
●作品展期間中も午前中からお昼にかけては自宅で制作をしているので
私がたとぱにに滞在しているのはだいたい14:00位から閉店までです。
しゃけが居なくともたとぱには12:00~開店しているのでご覧頂けます。
14:00前にちょっとしゃけと直接お話もしたいな、という方は
お手数おかけしますが前日までにたとぱにさんにご一報下さい。(遠慮なく)
できる限り間に合うように行きます!
「百花族木」
この作品はこれから会期中ずっとここに載せておきます。
ただ、ブログでは作品全体ではなく一部分をちょっとだけで。
特に是非実物を見ていただきたいな感じていただきたいなと思っている作品なのです。
やっぱりこの絵が一番人気?があるかなーーー
平面作品のほうは展示のみと思っている方が多いようなのですが
ここへ来て販売もしているのですか?
おいくらくらい?と聞かれることも随分増えてきました。
詳しい事は是非会場にて^^割とすぐに”答え”がわかるようにしております。
●他にブローチなどの絵作品にも合わせられる感じのヘアピンや
帽子や襟元につけられるようなピンなど真鍮製の作品も少々。
息長く可愛がってもらってきた「cao’s /eat me 」シリーズ、
裂き編み紐のキーチェーン、花の手刷りカードも少しですが出しています。
これらは欲しいものが見つかればその場でお持ち帰りいただけます。
会期終了後のお渡しとさせていただいている作品もあります。詳細は
その場でご説明いたします。
◆”もちはこべる小さな絵”「種 花 実 木」(シュカジツモク) ごあいさつ→●
◆記事◆①
「3日目」
◆記事◆② 「旅に出るピン」
◆記事◆③ 「 紡坊(ボウボウ)」
◆記事◆④ 「文字と芍薬、そして思い出」
◆記事◆⑤ 「百の花」
◆記事◆⑥ 「人 モノ 人」
◆記事◆⑦ 「星眺五月」
◆記事◆⑧
「背後から手」
◆記事◆⑨ 「カナリア家族」
◆記事◆⑩ 「継」
◆記事◆⑪ 「六つの花」
◆記事◆⑫ 「九実族樹」
◆記事◆⑬ 「休息」
◆記事◆⑭ 「南方福実」
◆記事◆⑮ 「陽 麗」
◆記事◆⑯ 「小さな世界」
◆記事◆⑰ 「掴む、走る、転がる」
◆記事◆⑱ 「誕」
◆記事◆⑲ 「与」
◆記事◆⑳ 「楽」
◆~4・26まで行っていたプレイベント、「小さな市」の風景◆