姉のそばに居たくて


次の日は仕事をお休みしました。


職場の方も理解してくださいました。






旦那さんは、姉の手術後、


みなみとさくらのお迎えがあるので


一足先に帰りました。


私なしで、3人での夜を過ごすのは初めてです。


おまけに次の日は、旦那さんは仕事。


みなみとさくらは保育園。








旦那さんの返事は


「もう一泊してきていいよ。


みなみとさくらは俺がみるよ。」


でした。






旦那さん、ありがとう。





























みなみとさくらもとてもおりこうだったみたいです。


ただ、姉のところにいっていると言うと


たぶん、みなみが行きたがると判断した旦那さん。


私が夜いない理由は、“仕事”でした。


電話で話した際、みなみは


『○○○(私の職場)には、お布団あると?』


と聞いてきました。


『うん。あるよ。』と答えると安心した様子でした。

















今日、保育園のお迎えに間に合うように


福岡から帰ってきました。




















みなみとさくらは


お父さんから


昨晩は自由にさせてもらっていたようです。


保育園から走って出てきたみなみの手足をみて


そう思いました。



みなみ&さくら-Image961.jpg










アンパンマンの絆創膏 9枚。








朝から、保育園の先生やお友達に


嬉しそうに見せたとの事でした。