保育園入園まで、あと1ヶ月とちょっと。


私の仕事復帰まで、あと3ヶ月弱。


悔いのないように過ごそう。





私たち夫婦の生活リズムを考えると


旦那さんがけっこう忙しいので


正社員として、私が働くのは、無理があるのかもしれない。


2人で話して、もう辞めようか・・・と何度もそんな話に


なりました。






・・・でも。


私の気持ちの中に


今辞めたら、後悔するかも・・・。との思いがまだありました。


いまもまだあります。


なので、まだ続けます。


必死に就職活動をして


4社目でやっと決まった会社だし。


“もったいない”かな☆

私の中で


“いま辞めても絶対、後悔しない”とはっきり言える様な


そんな気持ちになったら、きっぱり辞めようと思います。


それと、4人の誰かから、“ギブアップ”が出た場合も同じくです。





私達は同じ職場。


女性が多いので、女性にとっての制度は


ありがたい事に、整っている方だと思います。


育児勤務ができるうちは


なんとか頑張ろうと思います。


フル勤務になったら・・・


時間的に


ちょっと無理かな。







懐かしい話。


2回目の産休にはいった時。


つわりがひどく、待ちに待った産休。


仕事を終え、車に乗って、電話で両親の声を聞いた途端


緊張の糸が切れて、ほっとして一気に泣いてしまったのを覚えています。


そんなのも、


今ではいい思い出です。







わたしよりも、もっときつくても


頑張っている人は沢山いる。

5月からまた頑張ろうっとにひひ


職場のみんなにも会えるしにひひ


みなみ&さくら-Image151.jpg