みなみは、スリスリしないと眠れませんあせる


手の平で、わたしの腕、もしくは、さくらのほっぺたを


スリスリをさわりまくります汗




さくらがうまれる前は、みなみをぎゅっと包んで!?寝ていました。


私の足にみなみの足を挟んで、そして、私の両手でみなみを包んで。


でも、さくらが生まれて、2人の寝かしつけになり


その体勢が出来なくなったせいで


恐らく、スリスリに移ったのだと思います。


片方では、添い寝で、さくらに授乳しながら


そして、もう片方では、足と腕にスリスリスリスリ・・・。


そのスリスリは、くすぐったいのです汗


2人とも寝つきが悪い時には、その2つが永遠に続き・・・


「もう・・・いい加減2人とも早く寝てよむっ」と


よく、イライラしてしまったものですしょぼん




スリスリをストレスに感じるようになってしまい

どうにかならないかと考えた私は・・・


!!そうだ。スリスリを、さくらにするようになればいいかチョキと。


さくらもそのスリスリがあれば、安心ニコニコってならないかな


という希望も込めました。


そしたら・・・いずれ2人で仲良く寝てくれるかなぁ・・・と思ってラブラブ


よって、寝る場所も変わりました。


お父さん・みなみ・わたし・さくら



お父さん・みなみ・さくら・わたし


へ変更にひひ


みなみとさくらを隣にしました。


みなみもそれでokとの事。





こんな流れで、今は、さくらのほっぺもさわるようになりました。


大抵は、さくらは眠すぎて


みなみにほっぺをスリスリされっぱなしですが


機嫌が悪いときは


とっても嫌がりますあせる


そんな時は、すかさず私の腕を差し出します。





さくらちゃんごめんねあせる


そう、しむけてしまったのは・・・お母さんです汗


でも、スリスリを、さくらと分散出来るので


お母さんの心は随分軽くなりました好


さくらちゃん、ありがとうね好






最近は、さくらが疲れて先に寝るので


わたしはすぐに、みなみの横に移動し


みなみを以前のように


ぎゅっとして、寝かせれる事が多いですニコニコ








旦那さんは


「お父さんの腕はいつでも貸してあげるよ音譜」と


毎日、受け入れ態勢ばっちりでしたが・・・


どうしても・・・無理でしたあせる


そして、帰りも遅いし、なかなか思うようにはいきませんでした。


スリスリがぬいぐるみに移らないかなぁと


クリスマスプレゼントでは


手触りのいい、この羊の“メイちゃん”を贈りましたが


みなみ&さくら-Image069.jpg












ダメでしたあせる




よって、ただ今


この“メイちゃん”は寝室で


ほったらかしにされています・・・。











ピンクのお部屋においてあげよう。


みなみ&さくら-Image070.jpg

















そんなこんなで、随分苦労した2人の寝かしつけも


今では、だいぶ楽になりましたニコニコ




いつまでスリスリ続くかなぁ~