アロマバスで今日をリセット | Life is beautiful 大阪梅田 レインドロップで健康に美しく

アロマバスで今日をリセット

講座の受講生さんが

施術に来てくださった時

 

 

 

「この間の講座で学んだオイルを

毎日使ってますニコニコ」と聞くと

 

 

 

あーーほんとに

講座やらせてもらって

よかったなーおねがいと思う、

 

 

 

 

 

ヒーリングアロマサロン 

国際アロマテラピー学院梅田校
主宰してますありがと南亜季です

 

 

 

 

(画像お借りしました)

 

 

 

 

 

講座でお話したオイルを

お風呂に入れてるんです♪・・と(^^)

 

 

 

 

とても忙しくて疲れてたけど

オイルがあったから

乗り切れました合格

 

 

 

 

と報告?してくださいました。

もうね・・

こういうのお聞きすると

 

 

 

 

せやろっっ爆  笑

 

 

 

 

と、どや顔にならずにいられない。

ワタシがオイルを

蒸留してるわけでもないんですけど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですよね♪

ワタシも、オイルをお風呂に入れるの

大好きです~◎

 

 

 

そんなにプンプン匂うほど

入れなくてよいのですよ。

(入れてもいいけど)

 

 

 

本などには、5滴までとか

書いてありますが

ワタシ的には、1~3滴くらいで

いいんじゃないだろうかと思う

 

 

 

YLオイルの場合、ですけど!!!

 

 

 

 

香りが強いし

パワーも強いから♡

 

 

 

プンプン匂うほど入れなくても

ちょうどよい香り具合

 

 

 

そこで、お湯と香りに

身を任せるくらいの感じで

ゆっくりお湯につかるのが良いですな。

 

 

 

 

お風呂タイムって

今日のことをリセットできる

すごくいい時間だと思うのです。

 

 

 

 

(画像お借りしました)

 

 

 

 

 

アロマバスする場合

精油を直接お湯に落とすと

溶けずに油膜みたいになります・・

 

 

 

ので

 

 

 

なにか基材を使って

オイルをお湯になじみやすく

するのをおすすめします。

 

 

 

 

よくバスソルトといって

自然塩が使われます。

ワタシも、使ってますが

 

 

 

 

風呂釜を痛めてしまうかも?

という心配がありますねー

 

 

 

 

その場合は

「エプソムソルト」を

使ってはいかがでしょう。

 

 

 

 

(画像お借りしました)

 

 

 

 

欧米では、バスソルトとして

つかわれています

ソルトという名前ですが

塩化ナトリウムではありません(^^)

 

 

 

 

良くあったまり

汗が出ると思うので

水分補給してくださいね。

 

 

 

 

検索すると

購入先はすぐ見つかります。

 

 

 

 

 

 

下矢印受付中の講座

 

【誕生数講座】

10月14日(月祝)10時~17時

これ→ こちら

 

 

【耳つぼ音叉セラピー講座】

10月26日(土)10時~15時

これ→ こちら

 

 

【第7期 IAA梅田校

アロマテラピスト 初級】

10月6日~1月26日

日曜開催 全8日間

これ→ こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

9月のお得なVRTは肝臓Ver.

VRTキャンペーンのご説明これ→ こちらの頁

 

 

リラクゼーションスペースKI-YA

*予約専用サイトは こちら

*お問い合わせは こちら

*講座リクエストは こちら

大阪市北区豊崎3丁目10-2  I&F梅田400

火曜定休 10:00~18:00最終受付 

*阪急梅田駅から徒歩8分  アクセス

 

 

メールメルマガ「月いち通信」
購読無料これ→ こちら