さる8月18日、久しぶりに喜多方、若松に行ってきました!

一日の始まりは、もちろん喜多方の朝ラーメン。

坂内とまこと食堂が有名ですが、

今回はまこと食堂 へ行って参りました。

写真取ろうと思って、忘れて、食べかけです。すみません。。。






朝のスープはちょっと澄んでいるんですよ!

喜多方ラーメンは、太麺、煮干しだしで、

ちょっとうどんに近い感覚で食べられるので、

朝からぺろっと食べられちゃいます。

長距離トラックの運転手さんや地元の方で、お店はいっぱい!

七時半から営業しているのですが、直後は結構混んでいて、

八時半ぐらいになると落ち着くみたいです。

一緒に行った友達も、

「前に喜多方に来たときは駅前の適当なところに行っておいしく無かったけど、

ここのはおいしーねえ」

と言ってました(^^)

喜多方ラーメンはちゃんと調べておいしいところに行った方が良いですよ~。

まこと食堂はちょっと分かりづらいところにあるのですが、

駐車場が目の前にあって、便利です。

喜多方にお寄りの際はぜひ~!

Android携帯からの投稿