午前様です~(;゜∀゜) | みなみのブログ

みなみのブログ

お越しくださりありがとうございます♪♪♪

本日は、超先輩というか、親の世代と同じくらいの方々と

飲む機会を頂きまして、いま帰宅中です。


……大丈夫です!

私の飲み物はお店のママが気を使ってくれて、

リンゴとニンジンの、美味しいフレッシュジュースでした音譜


結婚について話したとき、

とても美人で、若いときはさぞかしやモテただろうマダムから

「私は戦後生まれ。

夫は戦中生まれだから、話が合わないときがあってさ。

夫からみたら私は現代っ子なのよ~


なんて話からジェネレーションギャップの話になったり、

神楽坂の大物の愛人裏話など、

普段聞けない話をいっぱい聞かせてもらい、

他の世界を見せてもらったみたいに

いつもと全然違う雰囲気を、楽しんで参りました音譜


でも、何歳になっても、女子のストレス発散方法は

話すことなんだな~って実感。

相手に解決してほしいと思って話すんじゃなくて、

ただ話して、聞いてなくても良いから、うまく聞き流してくれたら

それで良いなって思える時もあるんです。


(ただし、聞き役の人がテレビ見てたりして、

完全に聞いてないなって感じだと、それはそれで怒ったりするので

適当な相づちをしてもらいたい…)


何歳になっても、乙女心は複雑なんですね~。

ステキなばあちゃんになれるように、勉強します!