ソチで応援したい人、湯浅直樹選手。 | みなみのブログ

みなみのブログ

お越しくださりありがとうございます♪♪♪

私の出身地では、たまに雪が降ることはあっても、

積もることがほとんどない地域でした。


小学生だった時、珍しく雪が積もり、学校の担任の先生が

「今日、午前中の授業はお休みにして、みんなで雪合戦しよう!」

と、言ってくれることが有るような地域でした。


その時の記憶がそのまま残っているのか、

雪が降ると、交通網が乱れて大変な影響を受けたり、

滑りそうになったり、自分が大変な目にあっていても、

今でもちょっと嬉しくなってしまうのは、

周りの大人たちにはヒミツです。


そんな中で、スキーを小さいときから滑っていた、とか、

雪下ろしをやっていた等、雪と共に生きてきて、雪の上を自由自在に

動くことができる雪国の人びとを見ると、本当に尊敬します。


そんな雪や氷の上を自由自在に動き回れる人たちの中の

頂点を決める祭典…

それが冬の五輪じゃないかと、勝手に思っております。


スキー、私はほとんどできませんが、見るだけはよく見てまして、

今回のソチオリンピックで応援しているのが、

アルペンスキーヤーの湯浅直樹選手です~。


アルペンスキーとは、陸上競技で言ったら

短距離走みたいなものなのだそうです。

まず、スキー上手い人ならこの競技のトップを目指し、

それからジャンプとか、モーグルとか、

他の競技に派生していくような、

(陸上競技なら、かけっこが早い人が陸上部に入り、

短距離走から、棒高跳び、ハードル等へ派生するみたいな?

違っていたらゴメンナサイ)

そんな競技の基礎が「アルペンスキー」なんだそうです。


そんなアルペンスキーヤーの中で、今私の中で大注目の選手が、

湯浅直樹選手!!でして、

ヨーロッパでもこのオリンピックを控えた時期に

第1シードにも入っていて、

もしかしたら彼は良いところ行けるんじゃないか?!!って

私は勝手にそう思っております。


なにより、スキーの実力や細かいとこは分からないにしても、

彼のブログはスキーヤーじゃなくても、普通に面白いです♪

湯浅直樹選手のブログ


良かったら見てみて下さいね。

そしてもしオリンピックの時に覚えてたら、

ぜひ応援してあげてくださいね~(о´∀`о)