銀座っていいね!・・・743 | 占いで運を開く方法!2

占いで運を開く方法!2

占いで、週末の占い師があなたの運を開く方法を伝えるサイトです。
日々の生活で使える運を開く方法を具体的に紹介しています。

昨日は夫婦で久しぶりに銀座へ~

 

 

 

私が急に思いついて「銀座でランチはどう?」って

かみさんを誘ったら「行きたーい」ということで

1時ごろ我が家を出発

 

 

 

急に思いつくのは私の18番

とりあえず天ぷらで有名な「天國」さんへGO!

 

 

高級なお店もランチタイムはリーズナブル

何とか2時のランチタイムまでに

入店しないと・・・

 

 

 

 

二人とも焦りまくり、早足早足

顔を引きつらせ「天國」さんへ

豆知識(てんごくじゃなくてんくにっていいます)

2時1分前に到着、セーフ

 

 

さあこれでランチが食えるぞ!

メニューを見てたかみさんが面白いのを発見

 

 

「ねえ、ランチは5時までって書いてあるよ」

あははは~何で汗かいて早歩きしたんだろう 笑

 

 

まあいいや

とりあえずビールでも飲もっ

冷たいビールでのどをうるわしていると

 

 

 

 

出てきましした!丼にちゃんとふたをしてて

かすかに中の天ぷらが見え隠れしいる

昔ながらの天丼、

 

 

 

丼の中は

茶色でちょっとシナってしているやつ

 

 

感激だな~

 

 

 

今どきの天丼は、蓋をせず天ぷらを

これでもか、これでもかって盛り付けを

ゴージャスにしている

 

 

 

あれって見た目はいいけど

あまり好きじゃない、確かに天ぷらはカリッと

あがっているけどね

 

 

 

見た目は地味だけど老舗の味は旨い!

満腹じゃ~

 

 

 

さて、お次はコーヒーでも行こうかっ

 

 

 

「天國」さんの近くの老舗喫茶店

「カフェーパウリスタ」へ

カフェじゃなくてカフェーです、なんか響きがいいね!

 

ガラスに映っているのは私です、

足が短け~笑

 

 

 

 

こちらのお店は創業1911年

百年以上の歴史があります

 

 

店内は改装されていて、レトロな雰囲気では

ございません 残念

 

 

私はパウリスタNO.1というコーヒーを注文

苦みとコクがあるヘビーなやつ

 

 

かみさんは森のコーヒーという少し

酸味があるやつ

 

 

 

2階席の窓側が空いていて、外を眺め

おしゃべりタイム

 

 

なんか時間がゆったりと流れている

幸せなひと時でした

 

 

天気が良くて暖かい日差しが気持ちいい

 

 

 

銀座って街は、せかせかしてなくていいなぁ

 

 

私は22歳のころ、銀座で働いていました

でもその頃は銀座の良さが分かっていなかった

 

 

これからも老舗探しを楽しもう

もう、そういう歳なんだから
 
 
皆さんも休日は銀ブラなんてどう?
 
大人の街
きれいな街
ゆったりとした街
 
 
それが銀座なんだな~