今年は3月にお初で神戸に。

6月は北海道は函館に行きました。








去年でいうと10月に初めて富山、5月には広島に行っています。

 

基本的にかつては海外派でした。

それはシンプルに円高で、海外の方が安かったから。

最近は普通にコロナの影響や、円安の影響でシンプルに国内派になっている、という。

 

旅好き、というわけでもなく、

お仕事のご縁づくり、という意味合いが大きいですね。

食べ物にもさほど興味がない(笑)ので、
一応地域に行くとそこの名産は食べはするものの、

普通の食堂の普通に安くておいしいものを食べてそれでいい、という。

 

すぐ飽きるので(笑)、一泊二日で十分。

なによりそれくらいの旅にしておかないと、

ハードルが上がってしまっていく気が失せてしまうのですよね。

 

お仕事のご縁という意味でいうと不思議とあって、

そこでお仕事をもらう、というよりは帰ってきてから

旅とは全然関係ない人でその土地に由来のある人と出会うというような

不思議な感じです。

 

友だち追加