年末年始、GW、お盆。

 

1週間単位の長いお休みがあると、ワクワクしつつも、

乗り遅れてしまうと結構ダラダラすごしてしまったり。

 

国際離婚しつつも、いつもおやすみなれば

どこかに連れて行くようにプレッシャーをかけられます。

 

息子は中学生なのでお休みでの部活があってくれたりすると、

少しお休み中のお休み(?)になったりもしますが、その分先生は大変だろうなとも思います。

 

おとなになると誰かが休もうと思うと代わりに誰かが働く、みたいなところがあります。

 

家族サービスに代わるいい言葉がないか、というところですが、

休日の企画はなかなかプレッシャーです。

 

近場でありつつ、かつ息子的には学びになる場所。

ママはそれなりのグルメや買い物がないと、という。

 

一方である程度長い休みだと、普段はなぜかする気の起きない箇所の掃除や片付けなども

やる気が出ます。

 

いつやるの?

年末年始、かGWか夏休みのどれか、です笑

 

友だち追加