社会人になる前にコンチキツアーという海外バスツアーでイギリスからヨーロッパ諸国等21か国を回る旅に行きました。

 

乗客は世界各国の若者なので、バスに乗っているうちに英語も自然と身につく、という旅でした。

 

そのうちニュージーランドのカップルと年が近かったこともあり、友達となり、お互いの家を行き来したり、ニュージーランドの二人の結婚式にも参加させてもらいました。

 

それからもう20数年後。

 

息子も留学したい、などと言っていますが、まあ現実的なところで、まずはコンチキツアーにでも行って来いよ、と思っています。

 

最近は行ってないけれど、ニュージーランドの2人の家にも行って来いよ、と。

 

自分の時は何のゆかりもなく、未知を開拓する、という感じだったけれど、

とりあえず海外にも訪ねていくところがある、というのはそれはそれで楽し気だな、と思ったりします。

 

タイトルの息子が20になったら、は6年後の2030年。ツアーに行ったのが2003年なのでおよそ30年後にコンチキにしてもNZにしても再会という形になるのでしょうか。

 

↓共感した方はこちらから登録を♪

友だち追加