私は、というと

・人づきあいが得意でもあり、苦手でもある

という特性があります。

 

一緒にやって楽しければ一緒にやりたいが、

そこまででもないと帰りたい笑、という。

 

単純にわがまま、ともいえるのですが。

 

・調和的にしていると、面白くなくなる

・面白さは時に炎上やトラブルにもなる

という。

 

だけれども、こういうわがままな人にこそコミュニティは機能してくれるところがあるのですよね。仲裁、仲介機能、といいますか。

 

個人的にはコミュニティが仲裁、仲介にはいってくれなければつながりを持たなかったであろう人がいます。

 

「あの人苦手。。。」という。

 

苦手の理由は結構単純で、

「見た目が好きじゃない。」という元も子もないもの。

 

ですが、コミュニティ関係でその方の動画だったり、メルマガだったりをみたら、「相変わらず見た目は苦手だけれど、メルマガにはとても共感した」ということが最近ありました。

 

コミュニティには感謝です♪

 

↓共感した方はこちらから登録を♪

友だち追加