国際離婚したママと息子で春休みにビックカメラにスマホを買いに行きました。これまでは自分がネットで端末を買って、格安SIMを息子がそれに刺して使っていましたが、今回はお出かけがてら、店舗にて。

自分がネットで買うなら、ささっと買えてしまうのですが、
息子には探したり、比べたりというプロセスも必要かなと。
あるいは店員さんに上手に聞く技術だったり。

そもそも格安SIMを使っているのだから、キャリアの売り場じゃなくて、
SIMフリー端末のコーナーにいかないと買えない、というのも教えないとわからないですよね。

ついでに、ではないですが、PayPayのデビューもママと一緒にしました。
PayPayは電子マネーの中でもお金の受け渡しが楽なのがいいですよね。

 

実際に送金したり、請求したり、支払ったり、をやってもらったら慣れたようで。

 

慣れれば簡単ですけど、最初はちょっとだけ怖いことってたくさんありますよね。

 

↓共感した方はこちらから登録を♪

友だち追加