ブログタイトルにも書いてありますが、

自分はいろいろなことを息子に伝えられるようにがんばっている、

ところがあります。

 

そういう意味では、息子に対して伝えたいことを書いているかもしれませんね。

同じく親御さんで共感してくれる人がいたらうれしいです。

 

若いところは経験がないですから、仕事を選ぶにも世間の評判や親の話の影響が大きいでしょう。自分もそうでした。

 

「何やったらいいの?」と聞かれ、

本人的にはママの影響もあり大学に行って安定した仕事をしたいようです。

Googleや公務員w

 

基本はそれでいいと思うのです。

Googleに入ったり、公務員になるにはどうしたらいいか?

それを考えて実践していく。その中でだんだん自分のやりたいことがわかっていくからです。

 

自分のやっている仕事は

PRやマーケティング、プロデュース、セールス

などなどですが、若干わかりにくいところもあるだろうし、

自分自身子供の時からそうなりたいと思ってた仕事じゃないけれど、

結果的にその仕事をやっていた、という。

 

いろいろな仕事をしているうちに結果的に消去法的に残って続いた仕事がそれでした、という。

 

あとはよく言われることですが、人とのご縁でしかない、と思うのですね。

 

同じ仕事をするでも誰とするかで全く違ってきてしまうし。

 

「こんなことやってなにになるんだ?」

「うまくいくわけないじゃん。。。」

て思いながらやっていた仕事がまさかでうまくいってしまったり。

 

特に息子はやりたいことがたくさんあるタイプのようなので、

絞る、というよりは結果的に絞られていけばいいんじゃないの?

ということをいろいろな形で伝えているように思います。

友だち追加