やろうやろうと思ってやらないこと、
行こう行こうと思っていかない場所、
ありませんか?

自分の場合は
・ハワイに行く
・ジブリの森に行く
・台湾に行く
・ロシアに行く(いろいろ無理になってしまいましたが。)
なんていうものがあります。

そんな中で
・甲子園に行く、ついでに神戸に行く
については達成しました。







東京に住んでいると、
京都には行っても
・甲子園、神戸
っていいよね、と思いつつ、どうもきっかけがないのですね。

そもそも初心者には甲子園ってハードル高いというか。
神戸も素敵だろうけど、多分横浜とおんなじ感じだよね?
ということが頭をもたげてきたり。

(やってどうなるの?お金も時間もかかるし)
という考えも浮かびますがそのとおりなのです。

どうなるの?でいうなら
「ずっと使えるネタにできる」があります。

似たようなものに、
・中国で働いたことがある
・エジプトでナイルクルーズしたことがある
・ケニアに行ったことがある
というのがあるのですが、
どれももともと
(やってどうなるの?お金も時間もかかるし)
だったもの。

だけれど、この話題をきっかけに興味をもってもらってゆるいながらも人間関係が発展していった、ということが結構あるのです。
むしろ(やってどうなるの?お金も時間もかかるし)のために家でゴロゴロしていたら

「お金も時間も無駄にならないけれど、人生を無駄にはしてしまっ」ています。

 

↓人生で一度くらいは行ってみたい、やってみたいこと、やってますか?

友だち追加